清掃実績 大阪市中央区 会場カーペット洗浄|ビルマンションの清掃プロフェッショナル 大阪旭区のジェイワークス

清掃実績

HOME > 清掃実績:ホテル > 大阪市中央区 会場カーペット洗浄

大阪市中央区 会場カーペット洗浄

ホテルの会場は宴会や会議などで使われます。
その際にでる土砂やシミが汚れのほとんどです。
ホテルのカーペットは高価な物が多く、水を使っての洗浄は慎重に行わなければなりません。
カーペット作業で重要なのは、汚れの戻り・縮みです。

@作業前はこんなに汚れていました。

Aアップにすると汚れがよくわかります。

Bまずはカーペット専用の掃除機で土砂などを回収します。
ブラシが回転し、絡まったゴミを掻きだします。

Cカーペットに洗剤をまいた後、バルチャーという機械で洗浄していきます。
3つのブラシが回転し揉み洗いしていきます。

もちろん洗剤は強アルカリイオン電解水を使用しています。

D洗浄後はすすぎです。リンサーで洗浄後の汚水を吸引します。
先端から水を出し吸引することで綺麗にしていきます。

E写真の手前に付いている足形が、ふっくら仕上がりを意味しています。

F作業終了です。
強アルカリイオン電解水を使用してますので、汚れの戻りもなく脱臭・除菌の効果もあります。濡れたままの時間が長いほど縮みやすくなります。リンサーでしっかり吸引すれば乾燥時間も早く、リスクも少なくなります。

   
前のページに戻る
ページの先頭へ